大阪のホームページ制作会社 DCT COMPANY

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ECサイト
構築したい

集客・売り上げUPのためのECサイト
お申し込みから運営まで徹底サポート



オリジナルのネットショップを開業しませんか?

その悩み、DCT COMPANYにご相談ください

販売促進まで考えた
ECサイト構築を提供します。

EC site

ECサイトは普通のホームページとは違い、実店舗に近い部分もあります。サイトを作るノウハウだけでは成功しないという点を忘れてはいけません。サイトの更新作業や、商品の配送、アフターサポートなどのノウハウも必要です。

また立ち上げ後には、商品が売れてくれなければなりませんので宣伝も必要です。私たちの強みは、最初から宣伝するチャンネルでどう魅せるかを前提に制作をしますので、効率的な投資が可能になります。

楽天市場やYAHOOショッピングへの出店

現在のネットショッピングサイトを手がけている企業の大半が楽天市場、Yhaooショッピング、amazon、auショッピングなど各種のショッピングモールへの掲載を併用されているのが現状です。 独自ネットショップの構築だけではなく、楽天市場やYahoo!ショッピング等、各種ショッピングモールへの出店もお手伝いできます。 また、当社のシステムをご活用頂くと各種のショッピングモールとの連動も可能。ショッピングモール出店は、比較的低コストでスタートが可能です。

楽天市場・YAHOOショッピング画面

ECサイト運営ノウハウ

こだわりったサイトデザイン

商品を売る時にどの商品がどこにあるのかということがわからないと、サイトを使っているだけでストレスが溜まります。これでは快適にサイト使うことが出来ないので、商品をジャンルごとに整頓してから、リンクを作っておくといいでしょう。 このリンクを作ることにより、どのページにいてもすぐに他のページにダイレクトアクセスすることができるので、非常に使いやすくなります。また、サイトそのもののデザインは商品にあったデザインにする必要があり、例えばブランド品だと下品にならないようにシンプルでしかも高級感のあるものが好ましいでしょう。 こうすることにより、おしゃれなお店でおしゃれな商品を購入することが出来たという、満足感を与えることができるのです。

顧客の心理をうまく使う

ロープライス商品やミドルプライスの商品、高い金額の商品などがあるときに、本当にお客さんに売りたい商品はミドルプライスの位置に置いておくといいです。基本ミドルプライスの商品は品質と価格のバランスがとれているものが多く、自分にとって最適な商品であるという心理が働くので購入してくれるお客さんが多くなります。 また、人間というのは地位や権威などに弱いという心理があるため、どこどこの大学の教授が推薦している商品などというアピールや、専門家が検証しているという言葉に弱いという傾向があるのです。これらの言葉を宣伝文句にすることで商品に対しての期待値もがあるので、商品を購入してくれる方たちが群がってくるのです。

リピート率を上げると売上も上がる

商品を購入してもらった方には、更に次に商品を買ってもらうことができるようにすると、さらに売上を上げることが出来ます。いかにリピート率を上げるということが重要になってくるのですが、これは顧客にどれくらい近づけるのかが決め手となるのです。 ECサイトは対面販売ではないので、お客さんと直接接触できる機会がありません。なので商品を購入した時に手書きのメッセージカード商品と一緒に同封するというようなことをすると、温かみを与えることができるので、購入者を嬉しい気分にすることができるのです。 また、お客さんにとってオトクな情報や、割引券などを同封すると、その割引券などを使ってもらいリピートしてもらうことができます。

業務は自動化することで効率がアップする

ECサイトを運営するときは商品の管理などでたくさんの人数を雇わないといけないことになるのですが、これは人件費が結構かかってしまうため、せっかく儲かっても人件費に殆ど取られてしまいます。そこで、こういうときは自動化をすることでコストを削減することができるのです。 在庫数の管理に関しては、専用のソフトを使うことで他店舗運営をするときでも快適に在庫管理をすることが出来ます。送り状などは自動プリントにすることで更に時間を短縮することが出来、注文メールや会員登録のときのメールなども自動化することで、返信するときの手間を省くことができるのです。 発送の時やお金の入金をするときなども自動送信機能を導入しておくと、更に便利に運営できるでしょう。

バナーや広告を出して積極的にアピール

ECサイトを運営する場合は、ウェブサイトの存在を知ってもらうことが重要になっていきます。これは宣伝をすることで大多数の方に知ってもらうことができるので、ランディングページの他にバナー広告というのをほかのサイトに掲載してもらうといいでしょう。 また、バナーを出すときには顧客を引き込むキャッチフレーズなどを付けることが需要であり、これによりそのキャッチフレーズに特定の顧客が反応してくれるので集客率をあげることが出来ます。バナーのデザインは1種類だけでなく複数の種類のものを作っておくと、ターゲットにすることができる顧客の幅を広げることができるので、お金に余裕があるのなら複数のパターンを制作しておくといいでしょう。

購入意欲を掻き立てるような構成をしよう

商品を販売するときに確実にお客さんに買って貰う必要があるので、購買意欲を上げる方法を知っておきましょう。その方法はその商品の仕様事例を画像で表示するという方法であり、たとえば洋服を販売しているお店なら、コーディネートの画像を表示するといいです。 コーディネートの画像は、1枚だけでなく、前や横の部分の写真も載せておき、更にカラーリングが複数あるのなら、そのカラー別にコーディネートを載せるといいでしょう。こうしておくことで、こちらからどのように着こなすといいのかを提案することができるので、お客さんもコーディネートの参考にすることが出来ます。 また、着用したときのイメージを明確にすることができるというメリットもあるので、購入してもらうことができる確率を上げることができるのです。

ECサイトの制作実績

チョコレートケーキ研究所

http://chocolatelaboratory.jp/

スイーツレポーターちひろさんが経営する、チョコレート好きのためのチョコレート専門カフェ「チョコレート研究所」のネットショップです。
人気のテリーヌショコラを購入したいというお客様が多くなったためネットショップを開設することになりました。

スイーツを食べるスイーツレポーターちひろさんは、関西を中心に1,000店舗以上のスイーツショップを訪問。5,000種類以上のスイーツを食べ、5年間毎日ブログにレポートし続けています。今では1日のアクセス数が30,000を超え、テレビなどのメディアでもオススメのスイーツを紹介しています。

制作のポイント

素材にこだわりぬいた上質のカカオテリーヌショコラを取り扱うショップですのでチョコレートのカラーを基調に、落ち着いた高級感を持たせたデザインのご提案をさせていただきました。
また、スマートフォンからのアクセス時もイメージを損なわないように、レスポンシブでご対応いたしました。

送料が、有料・無料だけでなく、ご注文金額によって3段階にしたいとのご要望でしたのでご注文のフローがスムーズになるよう、弊社独自でカスタマイズを加え、実装いたしました。

DCTストア

http://www.dct-store.com/

当社が経営するネットショップです。
全国各地に、その土地の気候や土壌だからこそ生まれる美味しい特別な食材が数多くあります。
DCTストアでは提携している農家で大切に育てられたお野菜やフルーツを季節ごとに販売しています。新鮮・安全・旬なものをお届けするため、すべて産地直送で配送しています。

制作のポイント

旬の食材を扱うショップですので、食材の魅力を最大限にお伝えできるように、実際に生産農家の方々の様子や、イチオシポイントなどを取材して掲載できるPR用スペースを大きくとりました。

スマートフォンでは、上部に動画を配置し、たくさんスクロールをしなくても、動画を見ることで商品の魅力をお伝えできるような配置の工夫を行っています。

全ページオーダーメイドデザイン、スマートフォンに最適化のサイト制作プラン
WEB制作料金プラン

WEBデザイナーと相談しながら、全ページオーダーメイドデザインでパソコン(PC)とスマホ用のホームページをレスポンシブデザインで制作する料金プランです。

レスポンシブデザインですので、基本的に内容は同じ(一つのHTMLファイル)でパソコンやスマートフォンの画面サイズに合わせてデザインを最適化(CSSで装飾)するプランになります。レスポンシブウェブデザインのメリットとデメリットを頭に入れながら、ベストなプランをご提案いたします。

「何となくこんなページもあったほうが良いのでは」とページを作ってみたものの、今では全く役に立っていない・機能していない、といったご経験はございませんか? 当社では、徹底的に「費用対効果」を考えたサイト設計のご提案をさせていただきます。 成果への第一歩はムダのないサイト設計から。お客様には常に効率的なホームページへの投資を行ってもらいたいと考えています。

料金の目安

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標準的な制作フローのご紹介
WEB制作の流れ

当社のWEB制作は、お客様に不安を抱かせることのないように、各工程・ステップごとに共有をはかりながらていねいに進めていきます。またインターネット特有の難しい専門用語もなるべく使わずにわかりやすい言葉で、どんなご質問にも笑顔でお答えするように心がけています。

制作フロー

社内一貫体制による迅速な制作

DCT Designでは、企画・制作・運営すべてを社内スタッフが一貫体制でおこないます。
そのため、情報が外部に漏れることはなく安心してご依頼いただけます。
また、それぞれの専任担当者がお客様をサポートいたしますので、迅速で臨機応変なご対応が可能です。

一貫体制の図

社内一貫体制のメリット

1. すぐに専任の担当と連携
・・・時間のロスがない。
2. 意思の疎通が迅速
・・・細かいニュアンスが伝わる。
3. 社内で完結する
・・・情報流出がない。コスト削減につながる。

デザインの中に「成果の仕組み」をつくる

私たちは、見た目の良いデザインの中に価値が高まる仕組みを実現し、「成果」という結果を見据えたホームページ制作を徹底しております。

情報設計

綿密なヒアリングに基づき、御社の強みやアイデンティティにふさわしい世界観を、コンテンツとデザインの両面から設計します。

SEO内部対策

検索からのサイト流入を促すため、見込客のニーズを徹底分析。関心の高いキーワードを網羅したコンテンツ発信を支援し、サイトの鮮度と信頼性を高めます。

カスタマイズ性

最新ニュースや事例紹介、予約受付など、扱う情報の特性に合わせてWordPressをカスタマイズ。PCやスマホで簡単に更新でき、リアルタイムにサイト運営が可能に。